The fun starts here☆

お楽しみはこれからです! ENGLISH×???

Tea timeです:)

おはようございます こんにちは こんばんは:)

 

今回は英語を学んでいて思うことをみなさんと共有したいと思います。

もちろん英語だけではないと思うのですが、言語を学んでいると老若男女、世代を問わ

ずたくさんの人と知り合うことができます。

例えば、私は最近「カフェ英会話」というものに参加しています。

都内で行われていて、朝11時くらいから、または夜8時くらいから行われています。

朝活と夕活って感じですね!

カフェの一角でレベル別に分かれ、1時間半くらいお茶しながらお話しする会です。

はい、お茶会です(笑)

 

ちなみにレベル分けはこんな感じです。

・初級:英語はこれからチャレンジ!自己紹介ならなんとか言える

・初中級:カタコトだけど単語を並べてコミュニケーションはとれる

・中級:海外旅行などで外国人との意思疎通もできる!少ししゃべれます!

・中上級以上:英語で留学経験ありなど、上手な人たちとしゃべりたい!

・Native:海外滞在経験・ネイティブスピーカー

 

私は前回、中級者レベルに参加しましたが、、、、、

予想以上にハイレベルでびっくりしました!!!(笑)

その日はたまたまみなさん上手な方々だったようで汗かきっぱなしでした。

私以外は社会人の方で、有名企業に勤めている男性の方や、中国出身でIT関係の仕事をされている方、作家の方など、幅広い職業の方々が参加しています:)

 

英語学習やスキルの面でもたくさんの刺激を受けますが、それ以上に仕事のことや生き

方についての刺激を受けることがとても多くあります。ですから、ただ英語スキルを向

上するためではなく、人生の先輩方との出会いやつながりを求めて最近は参加しています。

 

みなさんも英語話す機会もっとほしい!学生以外の人たちとつながりたい!という人は

ぜひ参加してみてください☆

 

また書きます:)お楽しみに!