The fun starts here☆

お楽しみはこれからです! ENGLISH×???

英語を勉強してなにするの?

おはようございます:)

だんだんと寒くなってきましたね!!

 

今回は英語を勉強してどうするのかについて書きます!

私もそうなんですが、なんとなく英語を勉強していて何のためにしているのか

目的がはっきりしていない・・・。

 

オーストラリアにいた時も感じたのですが、多くの外国人は大学進学という目的を持

って英語を勉強しに来ていました。それに対して日本人は、学部留学をしている人以外

は英語を使ってコミュニケーションをとれるようになりたい!英語が話せるようになり

たい!と言って留学に来る人がいます。他の外国人には「え!大学進学しないで英語だ

け勉強して帰るの?!」とすごく不思議に思われます(笑)

 

英語を話せるようになりたい!という目標は、現地の大学進学という目標よりは明確で

はないというか、しょぼいかもしれません。

でも!!やはり日本人からしたら、英語を話せるなんてすごくかっこよく感じるし、ネ

イティブ並みに話せたら、一目置かれますよね!

ですから、ただその言語を話したいから勉強する!で全然いいと思うのです!

学んでいってその言語の国の人と交流するようになって、そこから自分がやりたいこと

を発見できたらもっと素敵です!

 

私も正直なぜ、英語を勉強しているかいまいちよくわからなくなってきました。(笑)

一つ言えるのは、日本語とは違うおもしろさを感じていて、もっと知りたいよくがあります。

 

みなさんもなぜ英語を勉強しているかなにか目標があれば教えてください:)

 

また書きます:)お楽しみに!