The fun starts here☆

お楽しみはこれからです! ENGLISH×???

英語以外の外国語を勉強していて気付いた!

こんにちは!暑いのか寒いのかわからない今日この頃・・・

 

今回はは「英語以外の外国語を勉強して気づいたこと」を書きたいと思います:)

 

いま英語以外に中国語とビルマ語(ミャンマー語)を勉強しているのですが、

特にビルマ語を勉強していて思うのです( ^ω^)・・・。

英語って簡単だなって!!!

ちなみにこれがビルマ語です。丸いのが特徴で、なんか象形文字みたいな感じ(笑)

f:id:bigbaby:20161019134022j:image

 ビルマ語は文字を書くのも大変で、活用もたくさんあります。

発音は中国語みたいにピンインのようなものがありますが、これなしでは到底読めないです(汗)

中国語も漢字を使うから簡単かと思いましたが、結構に日本語の意味と違ったり、日本

にはない漢字を使います!

 

それに対して、英語は活用もそんなにないし、単語は、接尾語、接頭語、語幹を覚えて

いけば単語は覚えやすくなります!発音も、ThとRとLをマスターすればあとはそんな

に難しくないと思います!

 

つまり、何が言いたいというと、

1つの言語ではなくたくさんの言語を学ぶことで、他の言語との違いも分かって面白いし、難しいと思っていた言語が簡単に思えてきます:)

 

早く中国語とビルマ語をマスターして現地で使いたいと思います!!!

 

ではまた書きます!お楽しみに!