The fun starts here☆

お楽しみはこれからです! ENGLISH×???

自分を好きでいること!

こんにちは:)10月ももうすぐ終わりに近づき、今年も残り2か月ちょっとですね!

 

今回は「自分を好きでいること」について書きたいと思います。

 

アルバイト先によくいらっしゃる常連さんがいて、その方は70代くらいでいつも来店

されるといろいろな話をしてくれます。その中でも最近印象に残っている言葉がありま

す!それが、

うんのちゃんは自分が好きか?俺は自分が大好きだよ!自分を嫌いになったら人生終

わりだぞ!

この言葉聞いたとき、なんかナルシストっぽいと思ってしまたんですが・・・(笑)

でもよく考えたら、そうだなと思いました!

自分を好きでいなければ、人にも好かれないし、なにより好きでいないと生きていて

居心地が悪い気がします。自分に自信を持って生きていたほうが、良い縁に出会えた

り、目指している方向に導かれやすくなると思います:)

自分の長所はもちろん、短所や弱い部分も受け入れていけば良いと思うのです!だって

それも、自分の一部です!

私は自分に自信がないほうなので、この常連さんの言葉は結構響きました(笑)

 

あと、失敗とか悲しいことがあると、相田みつをさんの「人間だもの」という言葉をよ

く頭の中で浮かばせます(笑)少し気が楽になります:)

 

ではまた書きます!お楽しみに!